« 夏の定番・冷汁! | トップページ | スマートメーター »

2016年7月 8日 (金)

更新

 
 
 
今年も半分が過ぎましたが、我が家の
 
テレビ台の上には、鏡餅が飾ってある
 
イワモトです。
 
先日、宅地建物取引士の更新のため、
 
全日本不動産協会(いわゆるウサギの
 
マーク)主催の法定講習会に行って
 
来ました。
 
 
Img_1675
 
 
宮崎駅近くのニューウェルネスシティー宮崎
 
にて、お茶とお弁当付きで行われる講習会。
 
その点では他の講習会に比べ良いのですが、
 
やっぱり、朝から夕方までの長丁場です。
 
宅地建物取引士証は、有効期限が5年で、
 
その更新時にある講習会を受講します。
 
法の改正点をメインに、宅地建物に関わる
 
あらゆることについて講義があります。
 
建築を行う上で、土地は欠くことのできない
 
ものです。
 
講習を受けることは、やはり勉強になります。
 
 
Img_1676
 
 
2年前から、宅地建物取引主任者から
 
宅地建物取引士になったので、その責任が重視され、
 
講習時間も長くなり、睡魔と戦いながら、
 
ようやく新しい宅地建物取引士証を受け取ることが
 
できました。ヽ(´▽`)/

|

« 夏の定番・冷汁! | トップページ | スマートメーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2334990/66376627

この記事へのトラックバック一覧です: 更新:

« 夏の定番・冷汁! | トップページ | スマートメーター »