« LIXILコンテスト2016 | トップページ | 夏の定番・冷汁! »

2016年7月 4日 (月)

網戸ストッパー

夏本番、といった暑さになってきました。
夕方散歩をしていたら、あちらこちらからお庭でバーベキューをしている声が聞こえてきました。
皆さん暑い暑いと言いながらも、夏を楽しんでいるようです。

夏に便利なプチアイテムがこちら。

Image

網戸ストッパ〜 です。
ふだんはツメを倒しておけば、通常の開閉。
ツメを起こすとロックがかかります。

ホームセンターの防犯グッズコーナーにあります。

もとは猫ちゃんを飼っていた時に、勝手に網戸を開けて出て行くのを防止するためにつけていたのですが。

網戸が風で動いて隙間から蚊が入るのも防止してくれます。
(新築後は特に網戸のすべりが良くて動くんですよね)

上手に風を取り入れて、気持ち良く夏を楽しみたいですね♪

ムネカタでした。

|

« LIXILコンテスト2016 | トップページ | 夏の定番・冷汁! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2334990/66334599

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸ストッパー:

« LIXILコンテスト2016 | トップページ | 夏の定番・冷汁! »